こんにちは。
痛みを根本から治すカイロ職人山田@那覇です。
以前のブログ記事の四十肩、五十肩への反響が多かったので続きを書きたいと思います。
私が言った様に昔の肩甲骨に指が入らない方や
肩の三角筋が痛い方や様々な痛みの違いを訴えている方など
基本的に違いが有りますが
私の考えは肩の三角筋に痛みのある方は頸椎つまり首の歪みなどからの痛みと考えられます。
基本的に昔の肩甲骨の周りが硬い方の運動としては昔のやり方でベタですが
この様に今 私は割れたブロックなどを持って前後に振る
多少、重いダンベルなどが有ればベストですが無ければ別の物で代用して肩周りを動かすようにします。
今は両肩甲骨を付ける様に動かし出来るだけ肩甲骨に緩みを与える様にします。
痛みのある部分の肩甲骨の上げ下げを練習します。出来るだけ肩甲骨を動かす練習をします。
首からの痛みのある方は例えば右肩が痛いとすると顔を左側に向けて診て右肩の痛みが軽くなるようなら其の状態で運動をします。
今、私がテーピングをしている部分の筋肉を多少痛い位に伸ばしましょう。それと首を令湿布して下さい。
顔を左側を向いても痛みが引かない用なら、やはり首の施術が先でしょう。
多少、痛くても少しづつ動かさないと肩に石灰などが付着する原因に成りますからね^^
先ずは痛みの原因から取り去る事が重要と考えている山田です。
コメントを残す